自動車用品屋さんへ

サーキットのスポーツ走行用の用品を試着しにお店に行ってきました、

先ずはメットとシューズとスーツとグローブ、あとアンダーウェアあたり、

 

でヘルメットを端からかぶってみますが、まったく入りません、

大きいサイズでもいろいろぶかぶかだけれど途中で止まってしまいます、

実は頭の骨が角ばっていて、その角が年々大きくなっている気がしていて、

そこがインナーに当たってしまい、完全にかぶれるものが見つかりませんでした、

すごいショック、

 

一旦ヘルメットは後回しにしてシューズの試し履き、

実は足の方もおかしくって前方が広くって踵が細く、スキーブーツはオーダーでなければ使えないので心配していました、

自分の足は24cmなのですがそんなの鼻っから無理で、レーシングシューズって先端が細いのでかなりサイズを大きくしないとだめそう、

でも大きいのだとペダルタッチが悪そうで、全然ダメな感じです、

 

あまりにだめなので、もう一度気持ちを立て直してからもう一度チャレンジすることにしました、

もっと普通の体に生まれたかったです、

そうそう、手の指も短いのに太いので、自転車の指付き手袋は『XL』で指の先端余らせています(笑)