Wifiが見つからない

テレビと録画機のリモコンとWifiルーターが届きました、

 

テレビは3万円の40インチ、ローラー前に置くは大き過ぎたかも、

でも、視線を動かす練習にはなるかな(笑)

かつては1インチ1万円とか言われていたけれど、今や10インチ7~8000円の世界なんですね、安くなったものだわ、

 

録画機のリモコンもきちんと動いてくれます、

よかったよかった、

 

Wifiルーターは今までのID、Passがそのまま移行できるので便利、

電波量もほぼ5倍になるようなので期待大、一階と二階、二台交換です、

スマホやお母ちゃんのノートパソコン、ディスクトップPS4もすぐに電波を確認できたのですが、一番使っているノートパソコンだけが電波を見つけられません、

何をやってもダメ、他のもとと違っているのは古いってことかも、ネットワークアダプターの最新アップデート日を見ると2012年ですって、もう10以上前にアップデートが終了している部品、ネットで調べるとその辺のは今のWifiはつながらないことがあるみたいです、MSのアダプターはまだアップデートがあるようですが自分のところのは会社自体もうないのかも…

ノートパソコンを新しくするのも面倒なのでUSBタイプのアダプターを注文しました、

どんどん時代に取り残されてしまっています、開き直って石器人生活にしちゃいましょうか。