完走ならず

タイヤの性能を落としてのニュル挑戦、今日も完走できませんでした、

前半ばっかりやっているのでどんどんタイムが良くなっていて、それに伴いブレーキングポイントが手前に移動しているのですが、毎回それを忘れていてオーバースピードでコーナーに入ってしまいスピン&コースアウトを繰り返しています、

今まで全開で入れたコーナーも普通にスピンしちゃうし、

多少ラインが甘くても回れたコーナーも普通にコースアウトしちゃいます、

 

1/3走った時点で2.5秒速くなっているのでそれなりの調整は必要なのでしょう、

でもゲームなのだからもっと優しくしてほしい…

 

供給不足を起こしている自転車のパーツですが、新しく出てくるであろうパーツはロード、MTBとも12速になるようなので、10速11速用のMTBタイプのシフターをネットで探してみると、バンド止めタイプはもう日本には存在していないようで、多くはブレーキレバーに直付けするタイプのみの在庫でした、

海外に手を伸ばしてみると某サイトに10速、11速のシフターの在庫を一つずつ確認、ちょっと安くはなかったのですが発注することにしました、

シフターさえあればディレーラーは何とか調整できますもんね、

 

もう12速に手を出す気はないので、 11速のパーツは確保しておきましょう。