PC始動

新しいPCと交換しました、

f:id:team1080:20210128114102j:plain

古いのはHDDだけ新しいPCに組み込んでおいて

上手くアプリが動かない時に、こっちをブートさせて使っちゃう予定です、

 

で、しょっぱなからトラブル発生、

Officeのアプリの動きが変、特にエクセルがファイルに関連付けることができません、

色々探ってみるとどうもアップデートされるときに古いアプリが削除されなくって

それが悪さしているようです、

どうしようもないので全部アンインストールしてもう一回インストールし直し、

結構時間がかかりましたが無事復活しました、

 

あとPDFの変換アプリも使えなそうなので同じく再インストール、

 

音声アプリもダメですがモニターのスピーカーを使うので汎用のもので十分です、

 

とりあえずそんなところかな、心配だった保存ファイルは全部転送で来たので、もうそれだけで満足、さくさく快適に動いてうれしいです。