ムラサキイガイいただきました

フレームでお世話になっているエンメアッカの盛合さんから
ムラサキイガイムール貝?)が届きました、

とっても立派なもので大粒で
よくパエリヤの中に入っている物の2倍はありそうな感じです、


早速蒸し焼きにしていただくと
パエリヤのそれとは全く違う
ふっくら柔らかな食感でとってもジューシー
もうびっくり、
食べるのが止まらなくって夢中でいただいてしまいました、


でも、梱包の仕方や保冷用の氷などどうも業者がやった感じではなく
盛合さん自ら行ったみたいで、
ひょっとしたら処理もご本人が行ってくれたのかも
(イガイはぶどうみたいに束になっているので処理が大変)


お礼のメールを送った時にお聞きしたところ
ムラサキイガイは処理が面倒で市場に出ることはまずなくって
地元でしか味わえないものとのこと
やはり処理は盛合さん自ら行ってくれたそうで
本当に心のこもった贈り物だったのだなあと
感謝の気持ちとともに
ほのぼのとした気持ちになりました、