めちゃ硬いわ

評判がいいらしいチューブレスタイヤ買ってしまいました、

 

いざホイールにはめようとしたらビートがしっかりしていて

硬すぎて入りませんよ、

素手ではめられないのは男の端とばかりに頑張りますが

そんなレベルではない模様、

最後は指まで攣ってしまう始末、

諦めてタイヤレバーを使いますが、それでも大変、

結構汗をかかせてもらいました、

 

そんだけきついとビートのリムに対する密着度もえげつなく

シーラントなしでもビートが上がっちゃいます、

でも、完全に上げるためには8気圧まで上げないとだめでした、

 

万が一パンクしちゃったらチューブ入れた後、

タイヤ戻せるのかな?