二度寝、幸せ~

今日から連休ですが外出はせず家の掃除をすることに専念するつもり、

でしたが、平日の定刻に目覚ましが鳴って一度は目覚めましたが、

今日はお休みであることに気づいて二度寝

目が覚めた時にはMGCだっけ、マラソンのゴールまじかになっておりました、

 

おもむろに掃除開始、いつものように全然はかどりません、

どんどん山済みになる書類と書籍、

これは本棚がいるなということでネットで本棚発注、ついでにカーペットも発注、

冬用に厚めのにしておきます、

 

片付かないままあっという間に夕方、

買い出しに行きますが、MTBの調子がいまいち、

なぜかFDががりがりと擦ってしまいます、

FDの羽根が当たっている感じはないし、スタンドの上ではがりがり音はしません、

でも実際に走り出すとがりがりうるさい…

ひょっとしてと自転車を上から押し付けるとリアショックがペコペコ、

体重がかかるとリアショックがフルバンプしてBBの位置が下がってしまい

チェーンがFDの上部に当たってしまっていたのですね、

ショックに空気を入れたら解消しちゃいました、

大事な夕方の1時間を返してほしい気分です、

 

夕食の後は自転車部屋の掃除、

こちらもまったくはかどらず、それでも断捨離開始、

5年間使わなかったバック類、壊れるまで使うであろうパーツの箱など

先ずは片づけましょう。