事務局終了~

某申告型サイクリングイベントの事務局を降りることとなりました、

 

実は出だしから考え方の違いは明白だったのですが、

今回はそれが如実に出ちゃって

本部が会長まで引っ張り出して、

会長にも自分たちの方針で承諾を得ているとか言い出して

もうこれは出て行ってくれということかな、ということで今年いっぱいで降りることを話したら、

全て本部でやるから出て行ってくれって感じのご返事をいただきました、

 

対立は道路状況の情報を出すか出さないかということなんだけれど、

本部は情報は参加者が探せばいいので本部は一切出さない、

でも冬季閉鎖されている道路に関しては迂回路もゲート突破も認めない、

というもの、

自分は冬季道路閉鎖の情報はHPに乗せるべき、

もし情報を出さないのなら、迂回路設定やゲート突破に関しては本部は一切関知しないという意見、

実このルートの一部はGWに某自動車ラリーで占有になっていて、

初年度のスタートの時に自分は占有があるならまずは様子見でスタートはGW明けにするべきと主張したが、本部は始まるのをたくさん待っている人がいるのでという理由でGW前にスタートしたという経緯もあって、あの時に事務局辞めるべきだったんだろうなって後悔しています、

(たくさん待っているといってもGWに参加したのは本部の人間と一人だけ、計二組)

 

もう、意見の違う人と言葉を交わす体力もないので良かったかなと思っています。