連休ですが

とにかく寝ていたかったので遅くに起床、
午前中の情報番組は終わっていて
録画を見ながら朝食(昼食?)など、


おもむろに先日組んだホイールにリムテープを張って
チューブレスレティのタイヤを組んでエアー充填、
がしかし、バルブ周りからのエアー漏れが激しくってすぐ空気抜けちゃいます、
どうもバルブ穴とバルブの相性が割いようでバルブのねじをどんどん締めこんでもダメでした、


なのでバルブ自体を別のにして少々加工、
リムテープも一回り幅広のものに交換して再挑戦、
とりあえずエアー漏れはなくなった模様、
しばらく様子を見ましょうかね、


しかし、こういう失敗、最近多くって作業時間が倍以上かかっています、
なんだろう、こういう作業の勘所が見えなくなっている感じ、
気負を付けなければいけないポイントを見逃していることが多くって
これも老化なのかなって、この頃感じ始めています、


こんなことが仕事にも及ばないか心配ですが
今のところは大丈夫みたいです。