えげつないほど緩んでいた

先日の四国300kmで使ったPBOホイール、
メンテナンスしようとテンションゲージを当ててみると
えらくスポークテンションが緩んでいましたよ、


フロントがパークツールの目盛りで24が標準ですが20ぐらい
リアのドライブ側が24なのがやはり20弱、
ノンドライブ側は15ぐらいなのが2とかあったりして
ゆるゆる状態でした、


どうもゆるみ止めが機能していなかったみたいで
走っているうちに緩んだ模様、
確かに100km超えたあたりからえらく重かったものね、


とりあえず前とドライブ側は26、ノンドライブ側を16まで絞めてみました、
今回はロックタイトがんがんに流しておきました。