うまくいっているのであろうか

足の後ろ側の筋肉を意識してペダルを踏むことを始めて一週間たちますが
うまくいっているのか、今一つ自信がないです、
とりあえず、前腿の筋肉痛はここのとこ全然ないので
前腿はあまり使っていない気はします、
でも、意識して踏み込もうとするとどうもタイミングがワンテンポ遅れてしまって
やっぱりぎくしゃくしてしまう、
この辺が運動に対する適正なんでしょうけれど、
動こうと思ってから筋肉が動くまでのタイムラグがどうしてもできてしまう自分です、


娘1号がまだ小学校に入って間もないころ、
彼女何も教えていないのにスキーでどこを滑らしても普通に滑ってきて
コブの滑りも全く頭が動いていなくってどうやって滑っているのかよくよく見ていると
無意識に体が先先に動いていて、体が遅れることがなくって
父親の自分も凄いなーって思っていたら
偶然居合わせた有名デモ選手も「凄いなー天才だなー」って言って
もし本格的にやるならって名刺を渡してくれたことがありました、
彼女は音楽でも踊りでも微妙に音を先に取ることができて
とっても軽やかな印象を与える能力を持っていたんだけれど
彼女にとっては普通にできてしまうことらしくって
すぐ飽きてしまって別のことに興味が移ってしまい
何をやっても長続きすることは残念ながらありませんでした、


車や自転車の運転もそうですがそんな感じで先先に動ける才能は天性の物、
自分は結構早くその能力がないことに気付いていて
その辺の遊びは『大人の遊び』に切り替えてしまったのですが
今思うと悪あがきでもう少しトレーニングしておけばよかったかなって
思ってしまう今日この頃でした。