うまくいかん

お昼からマイナンバーカードをもらいに役所に行ってきました、
家族のも委任状にサインしてもらって証明書関係も2種類持って
意気揚々と出かけたのですが
代理人で受け取れるのは病気などの理由でその証明もいるそう


まったくめんどくさいったらありゃしない、


手続きももたもたしているし、
案内掲示も全く意味不明、
えらく疲れましたよ、


その足で床屋に行ってきれいになって、証明写真撮影
千葉のパスポートセンターでパスポートの更新、
てっきり失効していると思っていたのですが
失効までもう一年ありましたよ
ほんともう何をやっているのやら、
情けなくなってしまいます、


ついでに千葉のヨドバシでスマホ物色、
実は今使っているのが3年目を迎え
いよいよ不機嫌になってきて
さらにバッテリーが充電時に熱くなってしまい60%ぐらいまでしか充電できなくなっているのです、
で、スマホおサイフケータイ付きで軽いのがいいのですが
一番めぼしい奴が明日発売だと…


ほんと、何をやってもうまくいかない本日、
帰ってきてからやけ食いしちゃって体重も3kg増、


こういう日もあるんだな、やんなっちゃうです。