世田谷へ

朝から世田谷の実家の整理に向かいます、


最寄りの首都高出口からは悪名高き京王線
開かずの踏み切り越えがあるので


ちょっと遠回りですが三軒茶屋から向かいます、

途中世田谷区役所によって抄本などとって
ついでに近所のパン屋さんでおやつ購入、

目的のパン屋さんは昔のままでしたが
その途中にもう一つのパン屋さん、

お店に入る若い女性につられて入場すると
ほとんどの商品が¥300‐越えのインフレパン屋さんでした(汗)
手ぶらで出られないので数点買ってお茶を濁しますが
ケーキとか高級チョコの感覚なんですかね、


実家に戻る前に両親が残してくれたマンションのリフォームの相談
八幡山の劇狭の道は久しぶり、
ここをカイエンでは走るの大変でしょうと
路地で曲がり切れず切り返す前車を応援します、


マンションは築30年近くたっているのでかなり厳しい感じ、

二部屋のリフォーム代金もぶっ飛びのお値段、
またポルシェが一台飛んで行っちゃいました、
こちらもいつかは決断を迫られる時も近いのかと思います、


実家に戻ってゴミ出し、
祖母さんが手入れしていた庭も雑草伸び放題
でもそんなところにまでは手も回らず
雨は降っているけれど蒸し暑くって汗まみれほこりまみれ
結局燃えるゴミ20袋、燃えないゴミ10袋で車いっぱいにして
帰路につきました、


帰ってからごみを千葉市の指定ゴミ袋に入れ替え、
さらに分別のやり直し、
これもとっても面倒で2時間ほど時間がつぶれちゃいました、


とっても疲れた今日一日、
ローラーでも乗りますかね(笑)