2Lにボアアップ

朝5時に起きて霧雨の中フルクライムのテストラン、


体が疲れているので速くはないのですが
ホイールの静粛性とフラットな感じは
今までに経験したことがないものでした、
110kmほどで帰宅、


自転車と車を洗車してAkiさんの会社へ


いよいよ今まで使っていた1.6Lから2.0Lのレウォーグに交換です、
二台を比べると結構面白かったです、


実際乗ってみると全く別物でした、
やっぱり1.6Lには無理があるのかなって思いましたよ
とにかくスムーズ、
トルクの出方が思っていたよりフラットでびっくり、
もっとドッカーンってトルクが来るかと思っていましたが
どちらかといえば知らないうちに180kmリミッターが当たっちゃう感じ
(当ててないですよ、違反なんで…)
こいつはヤバイですよ、
でもマニュアル操作ではギアが8速あるのってめんどくさい
半分でいいですよ、
下から十分トルクあるんだから、


なんかバカみたいな買い物だけれど
トラブル続きの車から、
また糠に釘の担当から縁を切り
信頼できるエンジニアにディーラーとの間に入ってもらえることで
安心して車に乗れるのって
とっても幸せなことだと思いますよ、


今度お願いするのはたぶん自分にとって最後の車、
ボルシェ993の4駆の右ハンドル、
さらにターボだったら死んでもいい。