来ちゃいました

どうしても使いたかったROLFのホイール到着です、

15年前にレース系から足を洗ってヒルクライムとか出ていたころ
50%オフに目がくらんで買ってしまったのがこいつで
かなり重くって結局練習用に使っていましたが
風邪抜けがよくって乗り心地も良く気持ちよく走れて、
ただ、3年ぐらいするとリムの変形がひどくなり
明らかにスポークの引っ張っているところがへこんで7角形や8角形になってしまって
結局ローラーの足になっていしまいましたが
かなりお気に入りでした、


ただ年々値上げを繰り返し、
また値引きしているショップも少なく手が出ませんでしたが
今回50%オフのお店を見つけてしまい手を出してしまいました、


段ボールを開けてフロントホイールを持つと
えっ、重い???
測ってみると700gオーバー、リアもそれなり…
カタログデータよりトータルで200gオーバー


なんだよ15年前と変わらないじゃないか
そりゃそうだよな、基本的な設計が変わっていないのだから変わるわけないか


まあ、そんなことはいいのだけれど
ホイールバランスとる鉛のウェイトが見当たりません
引っ越しでどっかにまぎれちゃったのか、捨てちゃったのか
探すの面倒だ。