おかたずけ

今日もひたすらお片付け、
いらないスプレー缶がいっぱいあって大変だ、


雨の中庭でひたすらシューシューやっているけれど
無駄に時間が過ぎてしまう、
あっという間に『花咲舞が黙っていない』の時間になってしまいました、
おっと、裏では唐招提寺の鑑真さんやっています、
危なく予約を撮るの忘れるところでした、


鑑真さんどう描かれているのでしょう、
いろいろな見方ができちゃうから
見るのちょっと怖い感じ、


でも、御前立ちが最近出来上がったので
一年に一日しかお会いできなかった以前に比べて
身近になっている気がします、


私にとっては木製の仏像を伝えてくれた方、
生涯の楽しみをもたらしてくれた方なんですね。