BD壊れた

録画しておいた『モヤさま札幌遍』を見ようとBDを起動したら
いつまでたってもディスク読み込み中で
しまいにはどの動作もできなくなってしまいました、
ディスクも取り出せないので次の録画もできない
しょうがないのでプラスのドライバー2本持って分解開始、
ディスクを取り出して異常はないかチェックしていると
カム状に動くところのスプリングがいなくなっています、
とっても細いバネなので手持ちがあるわけなく、
悩んだ末、使わなくなったCDプレーヤーを分解
同じようなスプリングを見つけて長さ調整して
取り付け完了、


配線だけ付け直して電源入れると無事に動き出しました、
めでたしめでたし、
でも、『モヤさま』の入っているディスクはどうしようか考え中、
なんかまた止まっちゃう気がします。