BHオーバーホール

今年は雨にほとんど合わなかったので
なんにもしていなかったのですが
宇都宮400kmで夕立にあったので
本日オーバーホール、


実は結構問題多いのですが
BBからは異音が反響音になっているし
スプロケットもカンカンうるさいし
チェーンは4000km走っているみたいだし
ワイヤーも1年半使っているのかな?


ヘッドはしたワンのグリスがドロドロ、
まあこれでベアリングが助かっているのでしょうけれど、


スプロケは結構フリーと隙間があるのでシリコンをつめで
防振対策?


BB30もアウタープレートとベアリングの間に入れたグリスが砂まみれ、
結構こまめに見てあげないとダメそうですね、


チェーン、ワイヤーは交換することになりました、
SRAMのチェーンはミッシングリンク付きなので取り付け簡単、
ワイヤーはサードパーティのものなんですが
アウターのケーシングワイヤーがスチールとアルミのハイブリッド!
すごく凝った作りでした、
しかし、リアブレーキの動きがえらく鈍い…
何をやってもだめ、
ブレーキにワイヤーをセットしていないと大丈夫なのですが
テンションがかかると引っ掛かりを感じる、
アウターのエンドキャップをノズル付きにしたり
ブレーキ内にライナー通したりしたけれど解決せず、
結局後日に持ち越しになってしまいました、


あっ、リアホイールの振れ取りもしなくっちゃだわ。