じつは

高野山の帰り、こけちゃったんですね…


交通量の全然ない結構な下りで突然前輪のエアが抜けちゃって
あっという間に転倒、50km/h以上でていたかな、
止まるまで結構滑って行った感じ、
ゆるい右コーナーだったんですが
センターラインの上で止まっていました、


なぜか左のオデコを地面にこすっている感覚があって
ヘルメットかぶっているのにどうして?って思っていたのね、


その時は岸和田城がしまっちゃうんで
必死に修理して走り出したのですが
左半分は上から下までずりずり、
着ているものもかなりずたずたになっていました、
でも、走ることには支障なくって
大したかとなくって良かったと思っていました、


で、本日自転車を見てみますと、
ブレーキレバーとサドルが両脇削れているんですね、
左に倒れたはずなのにエンドも曲がっています、
つまり、自転車掴んだままごろごろしたみたい、
最終的に止まる時にずりずりしたみたいなんです、


ヘルメットは擦り傷だけと思っていたら
割れていた…それも2ヶ所…
最初に打った場所があご紐を止めている場所みたいで
そこが壊れたためあご紐が緩んでズルズルしたようです、


実はかなりやばい転倒だったようで、
無事に帰ってこられたのは
神様、仏様、弘法大師さまのおかげなのかもしれません。