出国

いよいよ、PBPに向けて出国です。


第一関門の千葉市内の渋滞も無事通過、
成田空港で駐車場屋さんともスムーズに受け渡しが出来て順調、
今回はJALのシュア便なのでエールフランスのカウンターへ、
輪行袋の重量は18kg台、スタッフも日本人なので問題なし、
ただ、このやりとりをフランス語や英語で出来るかといえば…


出国審査を早めに済ましてお茶を飲んで一服、
時間に余裕を持っていたつもりがすぐに機上の人となりました。


ドゴール空孔までは12時間、結構寝ていたようですが
右前ももに変なはりが…
古傷なのでかなりやな予感、
セルフのマッサージで緩めるように頑張ってみます。


空港到着後、心配していた自転車も無傷、
モンパルナス行きの飛行機も比較的近くにあって
言葉の堪能な同行者に助けられました。


モンパルナスの駅からホテルまでは歩いて5分程、
しかし18kgの輪行袋は重かったです、
幸い右のももの感じはだいじょうぶかな。


ホテルで自転車をチェックして夕飯に出かけます。

本日はモンパルナスの四大文学カフェのラ.ロンド、

とにかく何も分からないので、わかる単語の羅列を探したところ、
『シーザーサラダ}を発見、

めでたく、大盛りサラダをほうばることができました。


ホテルにかえって自転車を組立、

午前1時ぐらいまでかかってしまいました。