PBPのたび一日目

朝5時に起床、身支度を整えてゴミ出しして自転車とスーツケースを一回に下ろしておきます、

5時40分、お母ちゃんと娘2号が来るまでお迎えにきてくれました、

荷物を車にのっけて最寄りのJR稲毛駅まで送ってもらいました、

とってもありがたいです、

稲毛駅からは千葉内陸バス羽田空港へ、

このバスを知ってから羽田へのアクセスが本当に楽になりました、

 

7時ちょい過ぎ、かなり早く空港についてしまいましたがとっととチェックイン

出国審査も済ませちゃって、転寝しつつ出発を待つこととしました、

f:id:team1080:20190815091122j:plain

f:id:team1080:20190815074819j:plain

f:id:team1080:20190815100356j:plain

今回はマイレージをため込んでビジネスクラス

f:id:team1080:20190815104228j:plain
f:id:team1080:20190815105919j:plain
f:id:team1080:20190815113612j:plain
f:id:team1080:20190815114650j:plain
f:id:team1080:20190815123250j:plain
f:id:team1080:20190815212127j:plain



食事の後はがっつり横になれます、

到着の2時間前に食事の予約をして爆睡、良い眠りをいただくことができました、

 

到着したCD空港はすでに16時を回っていましたが結構暑い!

バスまで移動するのにひと汗かいちゃいました、

f:id:team1080:20190815162442j:plain

モンパルナスまで一時間ちょい、

今回の宿はバス停から比較的近くですが、

それでも500mぐらいは移動しなければなりません、

そのために今回は輪行袋にキャスターを付けてみましたが

こいつがすこぶる好調で、この移動は全然苦になりませんでした、

 

今回の宿はこの界隈ではすこぶる安いところ、

確かにそれなりの設備って感じですが、エアコンが入っていたのはうれしかったです、

 

到着して荷ほどきもほどほどに夕食に出発、

出発前に調べておいたステーキのお店もリヨン料理のお店もポトフのお店も

みなさんバカンス休暇、

ついでに近所のモノプリも今日は祭日でお休みだそうです、

なのでこの海外で有名なカフェのラ.ロドンドさんに着席、

f:id:team1080:20190815191815j:plain

f:id:team1080:20190815192753j:plain

f:id:team1080:20190815194258j:plain

f:id:team1080:20190815201908j:plain




とりあえずキールとオニオングラタンスープを頼んで一息ついて

山盛りのタルタルステーキに挑戦、

 

なんだかんだで8年前と同じものをいただいて大満足でした、

帰り際に食堂街の片隅に雑貨屋さんを発見、

飲み物をしこたま購入してホテルに戻ってきました、

 

ホテルに戻って荷を開けて簡単に自転車を組み立て、

時刻はすでに23時、目はギンギンにさえちゃっていますが横になることにしましょう。