愛媛旅行二日目

遅く起きました、8時間ぐらい寝ちゃったかな、
ホテルで朝ごはんをいただいて10時近くにチェックイン、
輪行袋に入れた自転車を預けて、歩きで松山城へ、
その前に萬翠荘と二の丸庭園を見学、




気持ちがゆったりしているので何を見ても楽しいです、


今日は徒歩で松山城へ、のり面のように張り巡らされた石垣が美しいです、


松山城天守にも上ってみました、
ゆっくり流れる時間がとても心地いいです、


帰りも徒歩で下山、ホテルに行く途中でうなぎ屋さんに引き込まれてしまいました、

時刻も14時を回ったのでホテルに戻って自転車を組み立てて松山港へ、
実際に行ってみるとしまなみ海道でやたらとみてきた風景だったので
もういいかなーって感じでした、
なので近所の海岸沿いの伊予鉄の駅、梅津寺駅へ

あー、とってもいい感じ、
テレビのロケ地によくなっているのもうなづけます、


なんかまったりしてしまって1時間ぐらいぼーっとしていたかな、
でも、雨が降り始めてしまったので空港に向かうことに、


少し早いけれど空港で輪行袋に自転車をしまってチェックイン、
お土産をじっくりと選んで夕食もいただいて
19:10の飛行機で帰路につきました、


四国1000kmは残念でしたが、いい旅で来たな。