不思議に思うこと2

福島原発の4号機が水素爆発したらしい、
水素の出所は使用済み核燃料から、
水中に保管してあったものが空気中に露出したため
水素が発生したようです。


で使用済み核燃料貯蔵プールの位置は建屋の上部らしい、
そこって1号機、3号機が水素爆発で吹っ飛んだところじゃない?
そっちも使用済みの核燃料からの水素が原因では?
それの方が隔壁内からというよりずっと合点がいきますよ、


だとしたら、1、3号機の使用済み核燃料はむき出し、
もしくは吹っ飛んでいる状態と考えるのが普通では?


つまり、かなりの放射能物質が空気中に放出されている可能性が高いのではないのかな?


今はただ現場の方々の無事を祈るばかりです。