迷っています

アルミフレームかカーボンフレームか、


アルミは体にきついといいますが、
元気なときは踏み切れるけれど、疲れてくると全く踏めないといいますが、


カーボンフレームは疲れにくいとかいいますが、


1200km走れば何だって疲れるんですよ、
疲れにくいとか言うけれど、いつかは使った分だけ疲労出ちゃうんですよね、


振動による疲労は600kmで来るか800kmで来るかの違い、大差ないと思います。
それよりもタイヤのボリュームや空気圧の違いの方が影響は大きいし、


逆に、疲れてくると踏めなくなる方が最後まで足を残してくれる気がするんですよね、
遅くっても一定のペースで走るにはアルミの方がいいような気がしているのですよ、


でも、コロンブスのHPにはアルミパイプが1種類、デダチャイが2種類、
アルミの時代は終わったのかな。