山小屋生活五日目

team10802009-05-06

今日が山小屋生活最終日、

7時には山小屋を出て渋峠へ向かいます。
例年連休の最終日は空いているので駐車場はがらがらです。


リフトが動き出すと同時に滑り始めて、
ところが昨日の疲れか、すぐに乳酸がたまって休憩です。
パン屋さんもまだがらがら、5個で1250円、日本一高いところにある、日本一値段も高いパン、
でも、ここ数年物価の上昇に比べて、値段も変わっていないので激高感がちょっと薄れてきました。


ここのパンは絶対に下界にもって帰っちゃだめなんですよ、
おいしさ半減しちゃう、
横手山の上で食べるからおいしいの。


少し元気になったので、もう一すべり、

今年もおしまいだな〜、
でも、今年はこぶのすべりが少し昔に戻ってきた感じ、
来年もがんばりましょう〜


で、お腹が空いたのでもう一度パン屋さん、

今回4個、よく食べた、
また、夏に来れたら食べにきましね。


1時過ぎに下山開始、渋峠は霧雨程度でしたが下界はざーざーぶり!
草津に下りて見ると人出はまばらなので大滝の湯に向かいますと、
駐車場満杯!
雨だからみんなこちらに流れちゃってきた感じ、
しょうがないので秘密の広場に路駐しました、ごめんなさい。

時間湯でふらふらになるまで温まって、
いつもの温泉饅頭を買いに丸井堂に向かって温泉街をぶらぶら、

店員の皆さん、一祭り終わった感じで皆さんいい笑顔です。
今年のGWは人出多かったのかな?


山小屋に戻って夕飯の用意と掃除、

最後の晩餐は簡単に終わってしまいました。


また、8月に来ますね、
午後11時前に出発、ETCの1000円割引に間に合わせるために出発、
で、分かったことは東松山ICで下りないと東松山-練馬間は深夜割引にならないこと、
う〜ん、せこい!(どっちが)


特に渋滞もなく1時半には千葉に戻ってきました。
結局、いつもと変わり映えしない山小屋生活でしたが、
変わらないことが続けられる幸せってあると思うんです。