鋸山はほんとに鋸山?

内房は鋸山に行ってきました。



東京湾フェリーが発着する金谷港に車を置いていると、フェリーからちびっ子レーサーがぞろぞろ、お付きの大人はスペシャで固めていたので、そちらの方面のイベントでしょうか、かっこよすぎて写真は忘れてしまいました。



鋸山はロープウェイで登れるくらい房総では親しまれている山でハイキングコースもいくつもあって、今回は一番距離を稼げそうな素彫りのトンネル付きのコースをチョイスしました。


沢沿いの道からけっこうえぐく尾根まで上がってしばらくして山頂到着、
しかし、尾根道はそれから鋸の歯のごとくアップダウンを繰り返してくれましたとさ…




石切り場はなんともすごかった!



後付の柱や、丸太の柱???

地獄の底から地獄覗きを見上げて、

地獄を覗いたりして、




お昼を二人前頼んだのは誰でしょう。


足を地べたにつけているの距離感覚が一般人の私は、その辺の感覚もいってしまっている方々の言動にちょっとびびっていたかもしれません。

でも、ハイキング面白かった〜!