自家製Rディレーラーハンガー

team10802008-10-25

MTBを買ったところでRディレーラーハンガーを注文したところ、
やる気のない店員で、注文を受ける気がなし、


あ〜あ、私の怒りを買ってしまいましたね、
店員の前で、そのお店の本店に電話して事情を話すと、
すぐにお店に電話がかかってきて、
店員さん、大汗をかいて対応、
電話を置いた後で注文を受けると言うので、
「気分が悪いのでけっこうです!」と言って、
その場で本店に電話をして、ハンガーを注文しました。
電話の向こうは平謝り、
どうなることやら、わしゃ知りません。


で、とりあえずハンガーを自作してみました。
近所の自転車屋さんで汎用のハンガーをもらってきて、
ちょっと加工して完成!


走ってみても問題なし、
このままでもいいかも、注文キャンセルしちゃおうかな…