二日酔い?

二日酔いなのかな?
一日中ずっと気持ち悪い感じです。
でも、食欲はしっかりあって、
お菓子もがんがん食べています。
(シュークリーム3個、大福3個、葛餅一人前、等々)


知り合いから、頻繁に電話が来ます。
心配事のため、いろんなことを考えてしまって、
ちょっとしたことにもあわてないように対応策を考えてしまう、
あのときの私もそうだったような気がします。
でも。結局何もしなかった…
というか、何も考えなくなりました。
自分にとってひとつの結論を導くことが出来たから、
考える必要がなくなったのだと思います。


私の結論は、
家族(身内)がうそをつきあう生活などありえません、
うそをついて成り立つ生活、それは他人の関係だと思います。
お互いうそをつきあって丸く収まって、とりあえずほっとして…
逆にうそをつく必要がないのが家族、
だから家族には喜怒哀楽がある、
さらに、喜怒哀楽をお互いに消化しあえるのは家族だけ、家族になる人だけだと思います。


私にうそをつかなかった人は…
私がうそをつかなかった人は…
その答えが今の生活なのかも知れません。
今はもう、人のうそで傷つくことはないのだろうなって思っています。