クリスピードーナッツ

team10802007-12-17

まだまだ人気のクリスピードーナッツ、いただきました。
よくテレビで『初めての食感』とか『とろけるような軟らかさ』
と、言われていたので、勝手にこんな感じかな、見たいに想像していたのですが、
全く違っていました。


自分が感じた食感は食パンみたい、って感じ、
そもそも想像していたのは、和三盆と濃厚卵黄&メレンゲを使ったしっとり系のスポンジの感じ
全く違う感じにう〜ん…


基本的に生地に甘さがあまりないので
甘さ控えめが好きな方には外側の甘さだけでちょうどいいのかも知れないです。
私には、ドーナッツを食べる時の罪悪感(揚げ物&砂糖たっぷり)にかける感じが残念ですし、
生地に卵の香りがなくて、
コーティングしてあるお砂糖にも全く香りがないのもつまらないと思ってしまうのです。


素材の美味しさが感じられることにこだわるのって
やっぱり旧人類なのかも知れません。