オーパスワンがやってきた!

team10802007-10-13

我が家になんとオーパスワン、しかも当たり年の1995年がやってきました。
おそらく6〜7万円の代物、一杯いくらになるんだ?
なんて下種な勘定をしている私には、はなから飲む資格などございません。


こいつを飲んだのは10年近く前、
同じコンペでホールインワンが出て、その時振舞われました。
ほんの一口でしたが、ものすごく深みが合ってそれでいて潔い、
ビンテージのボルドーのように、
食事と一緒に楽しむことで深みを増す感じと違って、
ワイン単品でもすごく楽しめる気がしました。


わ〜、何時飲もう、
一人暮らしだとなかなかこんなの開けるチャンスないよな〜