BRM324埼玉400km二日目

team10802007-03-25

ライトを点灯して再スタート、
このころから意識がそぞろなんです。
雨がまた酷くなり始めました。
標高が高くなるにつれて雨が強くなる感じです。
下りでは足にかかる水しぶきが激しい…足が冷たい…
いつもクリアーテープで作る泥除け、付け忘れていました。
なしで走ると効果の程が分かります。
今度は必ず付けましょう、体感温度がかなり違います。
だらだらと上るこの区間、膝がつらいです。
往路で走った倉渕への上りもとっても長く感じます。
峠を越えた下りも膝が動かなくなるのではという恐怖心で回し続けます。
かなりだらけた走りで306km地点の倉渕のPC4に着いたのは午前2時を回っていました。


膝の痛みで食欲が全くなかったのですが、
無理やりおにぎりをコーヒーで流し込んで走り出します。
しばらくすると雨が上がりました。
榛名への下りに入ると道路もドライになりました。
でも自転車は雨のせいでそこいらじゅうぎしぎし音がしています。
膝も同様、特に信号待ちからのスタートで膝に体重がかかるのが辛くって加速がままなりません。
ペダルをはずすととってもつらい目に遭うので、信号のタイミングを測ってスピード調節します。
参加者が後から追いつくとまずいので一人でもしっかり手信号を出して走ります。
残り15kmあたりで膝は限界に達してしまいました。
フロントをインナーに入れたまま、這うようなスピードでゴール。
午前6時過ぎでした。


今回の教訓、
スプロケットは大きいのを買いましょう!
FENIXのライトは振動に弱くてブルベにはどうも…
かっこ悪くても泥除けはいりますね〜