埼玉ブルベ秘話

って言うほどではないのですが、
またしてもやってしまいました、クリート破損!
前回は良くはずす左側、今回はあんまりはずさない右側…
そう、前回交換したのは左側のみで
右はまだまだ使えそうだったのでそのままにしてました。
つまらないことでケチるのやめましょうね
と、反省の足りない自分自身を嘆くのでした。


PC1からしばらく走ったところでダンシングすると
ペダルがついてこない…
つくば自転車道まではそのまま走りましたが
ストップ&ゴーを繰り返す自転車道はダンシングが必須、
いかんともしがたく、
荷造り用のストラップで右足を縛ってしまいました。
とりあえずぷかぷかしますがペダルが外れないので良しとしました。
でも、この方法だとはずすのは簡単ですが、はめるのが大変、
昔のトークリップ&ストラップというよりも
『げたスキー』を思い出しました。