昨日のテレビは2

team10802006-12-21

昨日はやっぱり亀田興毅くん!
とってもいい試合だったと思います。
あのスタイルが一番彼には合っていると私は思っているのです。
本来、彼は凄く緻密で丁寧なボクシングが出来る選手だと思うし、
人を殴ることより、時間をかけて物事を創造することが似合う人だと思っているのです。


彼のことを悪童扱いする人は多々いますが、
悪童が親の言うことをまともに聞きますか?
あのくらいの青年、普通でも父親って、うっとうしく思うものなのに
だまって親の言うことを聞く子供なんて何人いることか…
確かにあの親は問題ありかも知れません。
その親に対する世間の目をそらさせるために自らヒールを演じる。
彼を見ていると『やさしいお兄さん』としか私には思えないんです。


前回の試合はやさしさゆえに背負ってしまった重圧に押しつぶされそうになりました。
今回はその重圧を乗り越えるたくましさを身につけたと思います。
もっともっと強くなる、そんな気がします。
でも、私は彼がテレビに出演している時に、
早くサングラスをはずせる日が来て欲しいと思っています。
その日が来れば、きっとみんな彼のとっても穏やかで澄んだ瞳に気付くはずですから…