宇都宮600km二日目

昨日のカウントダウンで残っていたエネルギーを使い切ってしまったのか、5km先の最終PCに着いたとたん、買い物をする前にへたり込んでしまいました。1時間?程寝てしまったようでけっこうお腹も空いていて、大盛り冷やし中華をかっ込んでエネルギーチャージ!残り50kmは下り基調です。


矢板の街中でやたら信号に引っかかって、そのたんびに手鼻をかんで、あれ風邪ひいちゃったかしら、気付いたら鼻水だーだーになっていました。きっと明るいところで見たら凄く惨めな状態なんだろうな〜でもこんな格好で街中を走っているなんてブルベでしか出来ないよな〜そもそもこんな雨の夜中に普通自転車乗らないか…なんか意味のない自問自答を繰り返しながら残り10kmのところでスタッフに帰宅予告のお電話を「あと30分ほどで戻れると思います…」
一時間って言えばよかったと後悔しながら、最後の鶴カントリーの上りのきついこと、ここってこんなに急!?600km走ってきた足には2%でもきっと急なんでしょう…


かっこ悪いので息を整えてからめでたくゴール!午前3時半ぐらいだったと思います。
スタッフの方から、色々ご馳走していただき幸せな気持ちでしたが、襟元からかなりやばい香りが…
スタッフの方々にお礼を言って失礼して、車からポリタンクを出して、駐車場で全裸になってシャンプーで体中ごしごし、脱いだ衣装は足元に積んで洗剤を掛けて踏み洗いぐちょぐちょ、衣装や靴は洗剤のついたままビニール袋に入れてお持ち帰りとなりました。


着替えてすぐに出発、ETC割引のため午前5時前にとりあえず東北道に乗り、仮眠を取るため最初のサービスエリアに入ったのですが、ぜんぜん眠くない…ブルベ中いっぱい寝たから大丈夫みたい。
そのまま千葉に帰宅、06:20でした。


帰宅してからは、何かずーっとテレビを見ていたようです。