四葉のクローバー

team10802006-06-19

四葉のクローバーが茂り?ました。
水生栽培の種をいただいて、無事茂り?ました。
こういうのってなんて表現するのでしょう。


小学生だった頃、
近所の世田谷線の線路の土手に、四葉のクローバーが密集して茂る場所がありまして
ある日の学校帰り、大好きな女の子とクローバー摘みをしようと、線路の中に入ったところで、
大人に見つかって酷く怒られ、
女の子の親には「あんな不良と口をきいてはいけません!」と言われましたが、
その後、先生や大人の目を盗んで密会を繰り返していました。
たとえどんな目に遭おうとも、世界中の大人を敵にまわそうと、この思いは絶対にかえられない。
そんな強い思いを持っていたころもありました。