静岡ブルベ600km二日目

午前3時まで仮眠を取ってスタートしました。
しかしペースは全く上がりません。
2時間かけて11km進むのがやっとの状態でした。
延々と続く上りをこなして海岸沿いに降りてきた時には
制限時間の45分前、残り距離は15kmあります。


スピードを30km/hまで上げて振り返ると後続は全く見えなくなりました。
出せるスピードは20km/hがやっとの状態、
400km地点のPC4に着いたのは制限時間から遅れること6分、
ここで今回のブルベは終わりました。


沼津駅近くのカプセルホテルで一風呂と思ったら、お風呂は午後から…
仕方なく汗臭い体のまま、自転車を沼津市指定のゴミ袋で包んで輪行して
各駅で愛野まで戻り、車に戻って午後2時にやっとお風呂にありつけました。


その後は皆さんにご挨拶、34時間たっているのにどなたも帰っていないとのことでした。


帰路は用賀で工事渋滞があったものの、午後8時過ぎには無事帰宅、
いい経験をさせていただきました。