静岡ブルベ600km一日目

真夜中0時に起き出して、おかちゃんとNJKを迎えに行って一路掛川へ、
東名厚木あたりからぽつりぽつりとき始めて、午前5時に掛川に着いた頃にはざーざーぶり


最悪の気分でスタートです。
準備に手間取ってスタートは後方からになりました。
しばらく走っているとIさん、Sさんの作る集団に追いつきました。
その後ずっとこの二人のカリスマ様にはお世話になりっぱなしでした。


ずーっと降り続く雨の中、とってもけだるいペースのブルベになってしまいました。
日が暮れる前に下りたかった天城峠も日が暮れてしまい、こわごわ降りることに…
河津からは大嵐!気温も下がってきて走っていないと寒くなってきました。
中間地点のあいあい岬には午後10時半に着きましたが
地の底まで落ち込んだペースは全く上がりません。
ちなみに私の心拍は80拍位に落ちていて体が震えるので前輪が異常振動を起こしていました。


時刻は午前1時をすぎ、松崎を越えて上りに入ると二人が次々と路肩に車輪を取られて転倒、
これ以上は危ないので、屋根つきのバス停で仮眠を取ることにしました。