北軽井沢へ二日目


今朝は午前7時過ぎに出発して、渋峠のスキー場に向かいました。
昨日の軽井沢がけっこう混んでいたので早めに出たのですが
渋峠の駐車場はすでに70%の入り!


かあちゃんは昨年の手術後、初のスキー少し心配顔です。
でも、実際に雪の上に立つと全く心配は無用でした。
いつもと変わらないおかあちゃんでした。


一時間ほどして、横手山のパン屋さんに、
とっても高いところのパン屋さんのとっても高いパン、
これもいつもと変わりませんでした。


食後、延々渋滞している上りの車を横目で見ながら下山して、草津温泉大滝の湯に行きました。
草津の湯は本当にパワーがあって、
気持ちよく大汗をかかせてもらえます。


温泉街をぶらぶらして、ソースカツどんのお店に、さらに腹ごなしに白根神社にお参りして
、渋滞を高台から眺めながら裏道を使って山小屋に向かいました。