BRM325千葉300kmその1

今日はとってもいい天気
仕事を終えていそいそとブルベの準備
天気予報では『南部は小雨がぱらつくところも…』というけれど
一緒に走るおかちゃんとNJKを迎に外に出ると空にはきらきら天の星。
二週続けて雨はないだろうとたかを括っていました。


午後9時にスタート会場の袖ヶ浦海浜公園について夜空を見上げると
やっぱりきらきら天の星!
さらに気温も心地よい10℃オーバーです。


ところがブリーフィングが始まると、にわかに気温が下がり始めました。
夜空は星など全く見えず、厚い雲に覆われています。


やばそう…


とりあえず、ウィンドブレーカーとシューズカバー、手袋の重ね着をしておきます。
午後10時スタート、直後の南向きの海岸道路は緩いアゲンスト、
気温はどんどん下がってきている感じです。


40km先の1PCは1時間半で到着、いいペースです。
しかし、コンビニのトイレはナイトハイクの方々で満員御礼、
仕方なく私は屋外で、お二人はそうも行かないので15分ほどかかって再出発となりました。


程なく冷たいものが、ポツリポツリと落ちてきました。
小雨で終わって欲しいという祈りもむなしく
日付が変わるころには、前輪の上げる水しぶきがライトに照らされてきらきらと映し出されるようになってきました。


あぁ〜先週の再来です。
つづく