電話がこわれた

team10802006-02-09

最近家の電話がならないし、留守電に何もはいっていないなーと思っていたら、
実家から「お前のところいつ電話してもお話中だけどどうなっているんだ!」
とお叱りを受けてしまいました。


久しぶりに受話器を取ると「ざーーーー」
「ツーーーー」ではありません。


USENは繋がっているのでコード切れではなさそう。
電話機の故障かもと思い仕事場から電話機を持ってきて繋いで見ますが
相変わらず「ざーーーー」


しょうがないので日本テレコムに電話するとどうもどこかで断線がある模様とのこと、
すぐに修理に向わせますと迅速な対応をしていただきました。


で、結果はと言いますとマンションの大本でカプラーが外れていたようです…
自然に外れることはまずないので、ナンなんでしょう。


とりあえずもとに戻ったのでめでたしめでたしと言う事で良しとしましょう。