ブルベのホイールは

team10802006-01-17

今年のブルベはチューブラーで行きます。
カリスマランドナーのまねです。
なんて、1000kmの時に乗り心地の良さに感激して、それ以来ずっとチューブラーです。
チューブラーってパンクの具合によっては瞬間接着剤でとりあえず走れるように出来るし、スペア2本でやってみようと思っています。

使うホイールは『ZIPP 303』、もともとはヒルクライムに使っていましたが半年ほどでスポークテンションが落ちて速く走るための道具ではなくなってしまいました。
1000kmの時もこれを使いましたが、今年はさらにスポークテンションを1/4回転緩めてゆるゆるで行きたいと思います。