へこみっぱなし

一昨日の実家からの電話でずーとへこみっぱなし。
どんどん深みにはまりそう…
世の中いろんな人がいるけれど、
自分のやっていることを他人事のように語る人、
自分のことしか考えず人の心を踏みにじる人
他人の生活を平気でぶっこわす壊し屋さん、
自分の保身のため平気でうそをつく人、
そんな人を見ていると悲しくなります。
友人はそんな私にこう言いました。
「人の性格は生まれてからずーとそのまま、変わることはないと思ったほうがいい。その人の性格がやだったら、それに慣れるか、そこから離れるしかないかも」
私はその人のいい所を沢山見ていれば、悲しいところは目に着かなくなると思っているのだけれど…
今日は接骨院で肩をぐるぐるした後、関根亭に行って憂さ晴らし。