千葉ブルベ1


やってきました千葉ブルベ200km、TEAM GIROからはC nomuさん、おかちゃん、S木さん、A川ご夫婦と私の6名の参加となりました。またGIROのイベントに良く参加してくれるKentさんやつんさんともスタート前にお会いすることが出来ました。
午前7時ゆっくりとフリースタート、スタート地点でトリップをゼロにして、とにかく抑えて走り出す。スタート前に心拍アラームは110拍にセットこれ以上は心拍をあげないつもりでいました。が、スタートして進路を南に向けるとけっこうな向かい風!早速アラームがなります。28km/hで112〜3拍なのですが惜しくもオーバー、かっこわる〜!ずっと鳴りっ放しで40km地点の1PCに8時45分到着、アラームを120拍に変更しました。60kmあたりから徐々に千葉らしいアップダウンが始まります。
するとA川さんの奥様が遅れ始めました。上りの頂上でスピードを落としてまたグループに戻すのですが、小さな峠越えでとうとうグループは二つに分裂、A川さんご夫婦はC nomuさんにアシストしてもらい、われわれは先行することにしました。私はおかちゃんにぴったり付きアシストに徹することに、おかちゃんはかなり頑張ってほとんど遅れることなく、11時20分過ぎに2PCに到着しました。2PCで第二グループの到着を待っているとおかちゃんが突然もだえだします。どうも太ももの筋肉が攣ってしまった様子、回復を祈って必死のマッサージを行いました。遅れること30分、第二グループが到着です。残念ながらA川ご夫婦はここでリタイヤすることに、またこの次頑張りましょう。