蛍狩り

仕事が終わってからいすみ市山田地区の蛍祭りへ、

土曜日に出かけるのはできるだけ避けてきましたが天気がいい日は今日ぐらいしかなさそうなので混雑覚悟で向かいました、

 

牛久の『スーパーガッツ』で夕飯を買って『牛久饅頭』も購入、

18時ぐらいに山田地区に到着しますがそこはもうカオス状態、

駐車場は満車状態で決められた場所に路駐させられるのですがそこももういっぱい、

仕方ないので少し引き返して路肩が広くとってあるところに駐車しました、

 

日が暮れるころになると急に気温が下がってとってもまずい感じ、

いつも見ている水路では一匹光るだけ、

他のところも見て回りますが飛び立っているのはとても少なかったです、

まあこんな年もあるのかな、

 

でも淡い光にはいつもながら癒されました。