ゴーグル買った

スキー用のゴーグルを買いました、



今まで使っていたのはヘルメットと別々のメーカーのものだったのですが

ゴーグルの上面とメットの淵との相性が悪くて隙間が空いちゃうのと、

メットの外気取り入れ口とゴーグルのそれの位置がずれていてゴーグルに外気が入りづらくって曇りやすいため、今回ゴーグルとメットを同じメーカーでそろえることにしました、

 

メットがスミスなんでゴーグルもスミス、

上位モデルはすでに来年のモデルも売り切れになっていたのですが、なぜか旧モデルの欲しかったレンズのものが激安であったので購入しました、

やはり同じメーカーだとメットとゴーグルの接するラインがぴったりと合っていて隙間なし、空気の流れも問題なく確保されています、

レンズも調光だし、スペアにクリアーレンズがついているしシーズンインがとっても楽しみになってきました、

メガネの敦賀通るところだけ加工して準備万端です。