MTB11速化

今まで特段不自由を感じていなかったMTBのギアレシオ、

44-32-22×11-32だったのですが、

昨今の千葉の林道やシングルトラックの荒れ具合がひどく、

特に浮石や木の枝なのが目立ち、上りでそれに乗ってしまいバランスを失ってしまったとき、

22×32ではケイデンスが低すぎて足の位置で体制を取り直すことができなくなってきたため、今までより大きなスプロケギアが必要になり36Tと40Tを増設することになりました、

f:id:team1080:20211209160213j:plain

スプロケットは中華製ですが一体形成のを買ってあったので(ロードに使おうかと思っていました)それにシフターとリアディレーラーを海外通販で購入して取り付けてみました、

フロントディレーラーは9速のままで、トップ側ロー側とも少し動きを制限して調整だけで使えそうです、

思った以上に上手くいって大満足、

ハンドルグリップも新しくして準備万端です。