ちょっとだけ11速

今までスプロケットだけ11速のものを使って
あとは小改造で11速化していたのですが
4月にフレッシュだ、筑波耐久だと
ほかの方と一緒に走ることが増えるので
ちゃんと動かないとまずいと思い
ちゃんとしたパーツを少し買い足しました、


で、買ったのがチェーンリングとシフター、
チェーンリングは単に減ってしまったので交換するのですが
シフターは11速専用、
おそらくモデルチェンジが近いのでしょうね65%オフ、
しかしこれで10速ディレーラーを動かすので
ワイヤーを巻き取るプーリーを少々削って
巻き取り量をわずかに減らして対応、
これができちゃうのがSRAMのいいとこ
シフターのノッチは等間隔でディレーラーの移動量はディレーラー側で可変しているので
11速化は簡単なんですね、
(だからちゃんとした部品使ってなかったのですが)



ワイヤーもバーテープも巻き直してスッキリ、
早く走れる環境にならないかな。