ポタ靴交換

今回の京都弾丸ツアーにも使ったポタリング用の靴を新しくしました、

f:id:team1080:20211206213356j:plain

いままで使っていたモデルと同じ立ち位置のものですが、

作りはまったく別物、ラストも変っていました、

 

今までのはウォーキングシューズにクリートが付くようなものでしたが、新しいのはもっと自転車靴によって行っている感じ、ソールも硬くなっています、

ソールのゴムもビブラムのかなり柔らかかったものからミシュランの硬めのものに変わっていました、

 

10年間使っていたものだけにちょっと寂しい気もしますが、ソールのゴムが減ってきてクリートのつま先側の減り方がほぼ爪がなくなりそうなところまできているのと、表皮のマイクロファイバーがボロボロになってきたので泣く泣くの交換です、

 

観光を目的としたサイクリング(目的地では結構歩く)では必ず使っていたし、近所のお使いでも使っていて、おそらく一番使っていた靴だったかもしれません、

 

沢山の思い出をありがとうございました。