MTBフェス

歩いて5分かからないご近所の千葉公園で昨日からMTBフェスが開催されています、

少し遅く起きてゴミ出しついでに徒歩で行ってみました、

 

普段千葉駅に向かう時にしょっちゅう歩いているところがMTBのコースとなっていて

すごく不思議な雰囲気、

しかし、昨日雨の中レースが行われた場所とは思えないくらい路面がきれいでまったく掘れていません、

かつて軍隊の施設や鉄道の施設であった土地柄、地盤の強化は半端ないものだったんだなと感心してしまいました、

f:id:team1080:20201206121559j:plain

f:id:team1080:20201206122259j:plain

f:id:team1080:20201206123530j:plain



いくつかのレースを見ながら自転車を観察すると、

26インチホイールは絶滅していて、フロントディレーラーもなく、スプロケットは巨大化して、前傾が強烈なセッティング、

もう全く知らない世界の話って感じでした、

 

いくつかレースを観戦してお昼はフードトラックでと思っていましたが、

どこも結構な長蛇の列、

なのでいつものカレー屋さんへ、

f:id:team1080:20201206113107j:plain

今日は初めてゴマナンを頼んでみました。