敷金など

税理士さんから昨年アパートの名義を会社に移した時の敷金の合計が知りたいと連絡をいただいて久しいのですが、

まだ不動産屋さん資料が届かないので、

契約書を基に金額を出してみました、

 

思いのほか簡単な作業で一時間かからず終了、

もっと早く自分でやっておくべきでした、

 

税務調査を二日後に控えておりますが、

ちょっと思ってしまったのですが、

税務署から連絡を受けたのは税理士さんで、私には連絡ないのですけれど、

これって税務署は私には興味がなくって、税理士さんと話がしたいのかなって

そう考えちゃいますよね、

だったら税務署と税理士さんでやってもらえばいいし、

私と会う必要があれば私に連絡するのが普通の感覚で、

それがないのって何なんだろうって思っちゃっているのも

普通の感覚だと思うのですが、

普通じゃない方がやってきちゃうのかな?